誰にも見つかってはいけないブログ

あなたにだけは見つかりたくなかった

博士課程44日目

ついに20日以上サボってしまい、これはもう記憶を遡って記事を書くことは不可能だなと思ったので、開き直って再開することができた。僕は「まだ挽回できる」と感じたらそのプレッシャーに押しつぶされてしまい、身動きが取れなくなってしまう傾向にある。

 

更新が滞った原因は、GWにちょっとしたイベントに参加したことである。その会場はネット環境が整っていない上、3日間ヘトヘトになるまでイベントが続いたため、環境的にも体力的にも更新できなかった。

 

僕は一旦手が止まると再開するのが下手くそなので、そのままズルズルと「まだ思い出して更新できる…」と思いつつ今日まで再開できなかった、という次第です。ダメ人間ですな。

 

先週末は先週末で、勉強会という名目で東京まで行き、学部時代の友人や後輩に会って夜通し飲んだり、勉強会で爆睡したりしていた。平日は基本的にプログラムを書いていたので何も話せることはない。進捗もない。

 

まあこんな感じでダラダラ再開します。今度は続けられるといいな。まあ重荷に感じるようなことでもないか。

 

頑張ろ。