誰にも見つかってはいけないブログ

あなたにだけは見つかりたくなかった

博士課程22日目

今日も今日とてC++のお勉強。書いているとわからないことがいっぱい出てきて楽しいね!(キレそう)

 

まず躓いたのはフォーマット指定子。

ずっと出力できてたのになんかエラー出てんぞ~~?と思ったら、double型に書き直してたんだった。でもdouble型の指定子がわからなかったので調べた。これがC系に触ったことのない人間だ!参考にしたのはここ。

www.k-cube.co.jp

 

次に、配列の中身をシャッフルする方法で躓いた。参考にしたのはここ。

mementoo.info

  

2次元配列もシャッフルしたいな~~と思ったけど、うまくできなかったので色々試行錯誤してみた。僕の浅い知識ではとても無理だったので、結局以下を参考にした。

dixq.net

teratail.com

 

 

頑張ろ.