誰にも見つかってはいけないブログ

あなたにだけは見つかりたくなかった

博士課程1日目

今朝は大学に行けるか不安だったけど,頑張って起きて10時半には研究室に着いた。天気は文句ないし,きちんと水筒を持って出かけたし,まずまずのスタートだったと言える。

 

研究室に着いてからは事務処理をして,JASSOの奨学金申請書類を作成した。予約申請は,修論に追われていたらいつの間にか締め切られていた。その後,RAと非常勤講師の書類をやっつけた。区役所に行く用事があったが,この時点で16時を回っていたので諦めた。

 

今日は特に何の勉強もしなかった。仕入れた知識と言えば,幼稚園御三家(若葉会幼稚園,愛育幼稚園,枝光会幼稚園)とか,一中御三家(府立一中,愛知一中,神戸一中)とか,アメリカには小学校から留年制度があるとか,なんかそんなことばっかりだった。こういう日があっても良いか。今日はこれから記事を書いて寝る。

 

 

コソコソ更新していたけど,70アクセスも(?)されていた。アクセスしてくれた人の中で,心理学に興味があり,もし読んでほしい論文があれば,どの記事にでもいいのでコメントください。読んでまとめたものを公開します。英語のweb記事でもいいです。

f:id:shimojolno:20190401210207j:plain

 

今日はやるべきことから逃げるように事務仕事をした。現実に向き合わなければまた怒られる。怒られるとつらいので嫌だ。博士課程の恥はかき捨てである。目一杯,周りに頼らざるを得ない。

 

頑張ろ。