誰にも見つかってはいけないブログ

あなたにだけは見つかりたくなかった

博士課程16日目

Unityで問題が発生した.

 

先日,PCが何かしらのエラー(NVIDIAなんとか〜〜とか,VIDEOなんとか〜〜とか書いてた気がする)で強制的に再起動された後,Unityを起動し,プロジェクトを起動しようとすると,以下のエラーメッセージが表示されてアプリが落ちてしまうようになった.

"We will now try to find a fix for the crash. Please wait...
Status: There is no fix available. Please report a bug."

他のプロジェクトや,新しく作成したプロジェクトについても同様にクラッシュして落ちる.再起動したり,Unityを再インストールしたりしてみたのですが,変化なし.なぜだろう.

 

参考にしたのは以下の4つ.結局解決しなかったが.

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

teratail.com

kasumushi.com


 プログラムが悪いのか?いや,Unityに直接関わるプログラムは触ってないはずだ.うーん.


Web Playerは関係ないしなあ.

d.hatena.ne.jp

 

ネットを切っても駄目.そもそも切れていた.

corevale.com

 

最後の頼みの綱.対応するプロジェクトのScriptAssembliesを消すというもの.後で試してみよう…(Libraryの中身って消していいのか?)

qiita.com

 

くそー,こんなことで躓いてる場合じゃないんだよなあ.

 

 

TLを眺めていたら,Unityを完全に理解した方がいた.ぜひとも教えを請いたい.小説がめちゃくちゃ面白い人だと思っていたら,Unityまで完全理解するなんて.すごすぎる.

yubais.hatenablog.com

 

頑張ろ.