誰にも見つかってはいけないブログ

あなたにだけは見つかりたくなかった

博士課程-3日目

博士課程開始日を4/1とすると,今日は3/29なので-3日ということになる。タイトルを考えるのが面倒なので,これからずっと「博士課程n日目」とする(と思う)。

 

今日は忙しかった。そしてめちゃくちゃ怒られた。

もっとキラキラした内容でブログのスタートを切りたかったが,今の僕にはこれが精一杯だった。更新しただけエラい。

 

Unityで車の絶対位置を制御するためにxmlファイルの中身を書き換えた。その後,CarSimの制御を行うプログラム書いてみたが上手く動かず。やはり僕にはプログラムの才能がない。

 

やりたかったことは,「ある条件を満たした時,xmlファイルの内容を一部更新する」というもの。参考にしたサイトは以下の2つ。

teratail.com

hiros-dot.net

 

ちゃちゃっと書けそうだと思ったけど,そもそもC#書いたことないんだった。予想通り全然ダメ。先生に「お前は逆算してスケジューリングする癖をつけろ」と怒られた。反省。

 

そもそもxmlファイルは初期位置を示すものなので更新しても車の位置は変わらないって,ちょっと考えればすぐわかりそうなものだけど。全然気付かなかったや。

 

僕は「できそうだな」と思ったことを「できる」と認識して先送りにしてしまう癖があるので,いい加減直さなければいけない。あと,他人に頼る癖をつけなければいけない。じゃないと生きていけない。今は周囲に生かされている。

 

頑張ろ。