誰にも見つかってはいけないブログ

あなたにだけは見つかりたくなかった

博士課程17日目

今日は更新を忘れなかった.えらい.

 

昨日,柞刈湯葉さんの記事に言及?したらアクセス数がとんでもないことになってびっくりした.軽率な行動だったと反省している.大御所はすごい.

 

 

今日は昼からリサミをした.午前中はその準備で消えた.内容はcogsciのreviewを受けて,それをどのようにdefenseするかや,どのように内容を書き直すか,実験や分析をやり直すかなどが中心だった.

 

あとは,論文化までの道のりとか,新しい研究とかの話をした.まあそっちはあんまり進まなかったけど,とりあえず「気にしてますよ」と匂わせておくことが大事なのだ.何度か匂わせておくことで,いつか「じゃあそろそろそっちの話もしよっか」となるわけである.ならなかったら,そうなるまで言い続けるだけである.

 

とりあえず,海外の雑誌に投稿したいぜ!とだけ鼻息荒く主張しておいた.この発言のせいで僕のメンタルが死ぬことになろうとは,今はまだ誰も知らない.

 

 

その後,JCSSに大会発表用のアブストラクト(仮)を投稿し,後輩のWebテストと手伝い,明日の共同研究ミーティングの準備をした.Unityが逝ってしまったため,全然進まなかった.まーーーーーーた怒られるよーーーーーー!!!!

 

泣き言を書き連ねても進まない.僕に必要なのは進捗なのである.手を動かすしかない.

 

頑張ろ.