誰にも見つかってはいけないブログ

あなたにだけは見つかりたくなかった

博士課程3日目

今日は10時ごろ大学に着いた。

 

研究室に向かう途中、事務のオネーサンに捕まり、楽しくおしゃべりしていたら30分くらい経っていた。あのオネーサンは会話の打ち切りどころをぼかすので、思い切ってこちらから強制終了しないと、恋人同士の電話みたいになる。

 

走り回る一日だった。郵便局でゆうちょのキャッシュカードと再発行し、区役所で住民票を移した。どちらも遠すぎ。特に区役所。最寄り駅から徒歩30分とは何事。あとは事務処理をしていたら1日が終わった。ギャー

 

違うんだ…。僕だって週に英語論文を5本読もうとか、毎日1時間の英会話タイムを取ろうとか考えていた時期もあった(し今もしたいと思っている)んだけど、思った以上に忙しくて…。思い切って始めてみないと何とも言えませんな。はあ。

 

そんなこんなで、結局今日も何も進められなかった。何も勉強できなかった。こういう日があるのは仕方ないことだが、今はこれじゃだめだ。明日こそ恥をかくぞ。

 

頑張ろ。